Thread: Need help with Japanese

In a dry but moldy New Orleans, Louisiana

Cool Need help with Japanese

I have a program, North Bridge Tune for 440 BX

It came from this site, http://www.vector.co.jp/soft/win95/h.../se090519.html

The proggie works great for speeding up RAM benchmarks, but now I'm having a problem with installing it for some reason. I would like to find a translator site or some one who knows Japanese to give me some help.

**edit**
    took out the readme file, made the post waaaaay too long.

[ 04-30-2001: Message edited by: RoundEye ]
    Sliding down the banister of life ..........................

Hey, I know that proggy like the back of my hand, lemme know what exactly it is that you need help with.
    Have your feelings been hurt by a random act of E-Thuggery? If so, call 1-800-Waaaaahmbulance, we're here 24 hrs a day, 7 days a week, to take your call, you could be due a large monetary settlement, don't delay, call now.

"Please be careful prior to entering the world wide web, the internet is serious business"

Ohh, if you're on Win2k/NT, you must be logged on as Administrator and make sure that the A in Administrator is in Uppercase, not lower case.

Read this:

http://bp6.gamesquad.net/news/975036761,67793,.html
    Have your feelings been hurt by a random act of E-Thuggery? If so, call 1-800-Waaaaahmbulance, we're here 24 hrs a day, 7 days a week, to take your call, you could be due a large monetary settlement, don't delay, call now.

"Please be careful prior to entering the world wide web, the internet is serious business"

prey, I'm getting this error when I start my computer,

What OS are you running?

Originally posted by Prey521:
    What OS are you running?
    Win98SE
    256Meg of RAM
    Radeon video
    Creative SB Live
    PIII 800
    SOYO SY-6BA+IV mobo

If you need anything translated, send it to me or post a screenshot. As long as it's not too geeky, my wife will translate it for you.

Peace,
    FunK
    Simply run adaware, spybot, ZoneAlarm, HijackThis, AVG, update windows daily, have a router, don't open e-mail, turn off action scripting, don't use P2P networks, don't violate EULAs, and wear a condom to get Windows secured.

People say Linux is alot of work!

Hey RI , make sure that the wnbtio.vxd file is in the same directory as the WBXTune executable.

[ 04-30-2001: Message edited by: Prey521 ]

Cool

thanks

Whoopsy, FOH, LOL, did my tip work?

Hello guys, sorry to bump in, but I was wondering if while we're talking about this little proggy, if you guys could check out my results from it?

Thanks. -el bob
    What's the most expensive purchase you've made on your miles/reward credit card? Starwood Preferred Guest Credit Card Application

Cool

prey, all the files are on the C drive, not even in a folder. It worked for a long time then this error started popping up.

el bob, I'm still trying to figure out all the settings myself. The best way to tell if the settings are benefitting you is to get a benchmarking program such as SiSoft Sandra.

Funk, this is the readme file. It may be a bit much to ask of your wife though. If she could translate it, she would be a goddess to tweakers around the world.

*** North Bride Tune for 440BX ***
    *** WBXTUNE version2.30 ***
    *** for Windows98/Windows2000 ***
    *** Copyright (C) 1997-2000 Softhouse333 ***

y‚Í‚¶‚߂Ɂz
    @‚±‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ÍIntel 440BX AGPset‚ÌNorth Bridge(82443BX)‚ÉŠÜ‚Ü‚ê‚Ä‚¢‚éDRAMƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‰‚ðÄÝ’肵‚ÄDRAMƒAƒNƒZƒX‚̍‚‘¬‰»‚ð}‚邱‚Æ‚ðŽå‚È–Ú“I‚Æ‚·‚é‚à‚Ì‚Å‚·B
    @“¯‚¶440BX‚ðŽg—p‚µ‚½ƒ}ƒU[‚Å‚àDRAM Performance‚ÉŠÖ‚í‚鍀–ڐ”‚ªˆÙ‚È‚Á‚Ä‚¨‚èA‚*‚éƒ}ƒU[‚Å‚Í’²®‰Â”\‚ȍ€–Ú‚ª‘¼‚̃}ƒU[‚Å‚Í’²®•s‰Â”\‚ȏꍇ‚ª‚*‚è‚Ü‚·B‚Ü‚½ABIOS‚ŕύX‚µ‚Ä‚àŽÀÛ‚ɂ͐ݒ肳‚ê‚È‚©‚Á‚½‚èABIOS‚Å‚Ì•\Ž¦‚ÆŽÀ ۂ̐ݒè‚ÌŠÔ‚Å–µ‚‚ª¶‚¶‚Ä‚¢‚éê‡‚à‚*‚è‚Ü‚·B
    @wNorth Bridge Tune for 440BXx‚ł͏ã‹L‚ÌŒœ”OŽ–€‚ð‰ðŒˆ‚·‚ׂ*AWindows98/Windows2000‚ÌŒ³‚ÅSDRAM Timing‚â‚»‚Ì‘¼‚̐ݒè‚ð•\Ž¦‚µA—eˆÕ‚ɕύX‚·‚邱‚Æ‚ð‰Â”\‚É‚µ‚Ä‚¢‚Ü‚·B‚½‚¾‚µAWindows“®ì’†‚Ƀn[ƒhƒEƒFƒAÝ’è‚ð•ÏX‚·‚邽‚߁AÝ’è‚É‚æ‚Á‚Ă̓nƒ“ƒOƒAƒbƒv‚µ‚½‚èAƒn[ƒhƒfƒBƒXƒN‚ªƒNƒ‰ƒbƒ Vƒ…‚·‚é‰Â”\«‚ª‚*‚è‚Ü‚·B‚±‚Ì“_‚ɏ\•ª’ˆÓ‚̏ゲ—˜—p‰º‚³‚¢B

yŽg—pðŒz
    E“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚̓VƒFƒAƒEƒFƒA‚Å‚·BŽŽ—pŠúŠÔ‚Í“ñTŠÔ‚Å‚*‚èA‚±‚êˆÈ~Œp‘±‚µ‚Ä‚²Žg—p‚É‚È‚éê‡‚ɂ̓VƒF ƒAƒEƒFƒA—¿‹ài1000‰~j‚ð‚¨Žx•¥‚¢‰º‚³‚¢B
    Eƒ\ƒtƒgƒEƒFƒAŠÔ‚Ì‘ŠŒÝ‚̉e‹¿‚ð”ð‚¯‚é‚½‚߁A“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚¨‚æ‚ÑŽÀs‚·‚é‘O‚ɁA•K‚¸‘¼‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðI—¹‚³‚¹‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B
    E“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚Ńn[ƒhƒEƒFƒAÝ’è‚ð—eˆÕ‚ɕύX‚·‚邱‚Æ‚ª‰Â”\‚Å‚·‚ªAÝ’èŒã‚̈À’è“®ì‚ð•ÛØ‚·‚é‚à‚Ì‚Å‚Í‚*‚è‚Ü‚¹‚ñB
    E“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðƒŠƒo[ƒXƒGƒ“ƒWƒjƒAƒŠƒ“ƒOA‹tƒAƒZƒ“ƒuƒ‹A‹tƒRƒ“ƒpƒCƒ‹‚·‚邱‚Ƃ́A‚»‚Ì—Ê‚â–Ú“I‚ð–â‚킸‹ÖŽ~‚µ‚Ü‚·B
    E“–•û‚ʼn”\‚ÈŒÀ‚è‚Ì“®ìŠm”F‚ð‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚·‚ªA‚±‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðŽÀs‚µ‚½‚±‚Æ‚É‚æ‚é‚¢‚©‚È‚éáŠQ‚à Softhouse333 ‚ª‚»‚̐ӂ𕉂¤‚à‚Ì‚Å‚Í‚*‚è‚Ü‚¹‚ñB‚¢‚©‚È‚é‰e‹¿AŒ‹‰Ê‚àŽg—pŽÒ–{l‚ª•‰‚¤‚à‚Ì‚Æ‚µ‚Ü‚·B
    E‚±‚ÌŽg—pðŒ‚Å–¾‹L‚³‚ê‚Ä‚¢‚È‚¢ðŒEŒ*—˜‚ÉŠÖ‚µ‚Ä‚Í Softhouse333 ‚ª—¯•Û‚µ‚Ü‚·B

@ã‹LŽg—pðŒ‚É‚²“¯ˆÓ‚¢‚½‚¾‚¯‚È‚¢ê‡‚É‚Í“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðŽg—p‚·‚邱‚Æ‚Í‚Å‚«‚¸AX‚ɁAˆ³kƒtƒ@ƒCƒ‹‚ð ‰ð“€‚·‚邱‚Æ‚É‚æ‚Á‚ж¬‚³‚ꂽƒtƒ@ƒCƒ‹(wbxtune.exe,readme.txt,wnbtio.vxd,wnbtio. sys,inst.exe,uninst.exe,p2bf.bmp)‚ðíœ‚·‚é•K—v‚ª‚*‚è‚Ü‚·B
    @“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹A‚Ü‚½‚́AŽÀs‚µ‚½ê‡‚́Aã‹LŽg—pðŒ‚É‚²“¯ˆÓ‚¢‚½‚¾‚¯‚½‚à‚Ì‚Æ‚µ‚Ü‚·Bˆ³kƒtƒ@ƒCƒ‹‚ð‰ð“€‚µ‚½‚¾‚¯‚Ì ê‡‚ɂ́AŽg—pðŒ‚É“¯ˆÓ‚µ‚½‚à‚Ì‚Æ‚Ý‚È‚µ‚Ü‚¹‚ñB

yŽŽ—pŠúŠÔ’†‚̐§ŒÀz
    EƒXƒ^[ƒgƒAƒbƒvƒtƒHƒ‹ƒ_‚⃌ƒWƒXƒgƒŠ‚©‚ç‹N“®‚µ‚Đݒè‚ðŽ©“®XV‚·‚邱‚Æ‚ª‚Å‚«‚Ü‚¹‚ñB
    EŽ©“®XVŽž‚ÉŽQÆ‚³‚ê‚é wbxtune.ini ƒtƒ@ƒCƒ‹‚͍쐬‚³‚ê‚Ü‚¹‚ñB
    EˆÈ‰º‚̃ƒjƒ…[‚ð‘I‘ð‚·‚é‚±‚Æ‚ª‚Å‚«‚Ü‚¹‚ñB
    @Menu:More>Dump PCI Configuration Space
    @Menu:More>Dump CPUID/MSR Information
    @Menu:Option>Automatic Start
    @Menu:Option>Items to Update

yƒVƒFƒAƒEƒFƒA—¿‹àŽx•¥•û–@z
    @‘—‹à•û–@‚ɂ́A(Š”)ƒxƒNƒ^[‚ª’ñ‹Ÿ‚·‚éƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ð‚²—˜—p‚¢‚½‚¾‚*•û–@‚ƁA—X•ÖU‘Ö‚É‚æ‚é•û–@‚Ì‚Ó‚½‚‚ª‚*‚è‚Ü‚·B

(a)ƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚É‚æ‚é•û–@
    @(Š”)ƒxƒNƒ^[‚ª’ñ‹Ÿ‚·‚éƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ð‰º‹L‚ÌURL‚©‚炲—˜—p‚*‚¾‚³‚¢B“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ð“Á’è‚·‚éƒVƒFƒAƒŒƒWì•i”ԍ†‚́ASR019006 ‚Å‚·B
    @@@http://www.vector.co.jp/swreg/
    @ƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ł̎葱‚«‚ªŠ®—¹‚·‚é‚ƁA§ŒÀ‚ð‰ðœ‚·‚é•û–@‚ªƒ[ƒ‹‚Å‘—‚ç‚ê‚Ä‚«‚Ü‚·B‚±‚̃T[ƒrƒX‚̏ڍׂ͏ã‹LURL‚ðŽQÆ‚µ‚ĉº‚³‚¢B
    @ƒNƒŒƒWƒbƒgƒJ[ƒh‚ðŠ—L‚³‚ê‚Ä‚¢‚éê‡‚ȂǁAƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ð‚²—˜—p‰Â”\‚ȏꍇ‚ɂ́A‚Å‚«‚éŒÀ‚肱‚̃T[ƒrƒX‚ð‚¨Žg‚¢‰º‚³‚¢B

(b)—X•ÖU‘Ö‚É‚æ‚é•û–@
    @Softhouse333ˆ¶(cyr01020@nifty.ne.jp)‚Ƀ[ƒ‹‚Å‚¨\‚µž‚݉º‚³‚¢BU‚荞‚Ý•û–@‚ð‚¨’m‚点‚¢‚½‚µ‚Ü‚·BƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ð‚²—˜—p‚Å‚«‚È‚¢ê‡‚É‚²—˜—p‰º‚³‚¢B
    @—X•ÖU‘ւ̏ꍇ‚ɂ́Aƒ[ƒ‹‚Å‚¨\‚µž‚Ý’¸‚¢‚Ä‚©‚çŽè‘±‚«‚ªŠ®—¹‚·‚é‚Ü‚Å‚É1`2TŠÔ’ö“x‚ÌŽžŠÔ‚ð—v‚·‚éê‡‚ª‚*‚è‚Ü‚·B—\‚ß‚²—¹³Šè ‚¢‚Ü‚·Bm(_"_)m

y‰ü’ù—š—ðz
    [ver2.30 Jul 22,2000]
    ¡‹@”\’ljÁ
    EMore(M)ƒƒjƒ…[‚ð’ljÁBNorth/South Bridge‚̐ݒ荀–ڂ𑝂₵‚½B
    ENorth/South Bridge‚̃ŠƒrƒWƒ‡ƒ“•\Ž¦‚ð’ljÁB
    EProgrammable Attribute Map•\Ž¦‚ð’ljÁB
    ESDRAM Memory Buffer Strength/Frequency•\Ž¦E•ÏX‚ð’ljÁB
    ESDRAM ƒoƒ“ƒN”^ƒy[ƒWƒTƒCƒY•\Ž¦‚ð’ljÁB
    EIn-Order Queue Depth•\Ž¦AUSWC Write Posting•\Ž¦E•ÏX‚ð’ljÁB
    EMaster Latency Timer‚Ì•\Ž¦EXV‚ð’ljÁB
    EISA/EIO Recovery Time•\Ž¦E•ÏX‚ð’ljÁB
    EDelayed Transaction,Passive Release‹@”\‚Ìon/off‚ð’ljÁB
    EIDE,UltraDMA/33ƒ^ƒCƒ~ƒ“ƒO•\Ž¦E•ÏX‚ð’ljÁB
    EOption(O)ƒƒjƒ…[‚ð’ljÁB‚±‚±‚©‚烌ƒWƒXƒgƒŠ‹N“®‚Ìon/off‚ð‰Â”\‚É‚µ‚½B
    EƒŒƒWƒXƒgƒŠ‹N“®Žž‚É‚¨‚¯‚éƒtƒFƒCƒ‹ƒZ[ƒt‹@”\‚Ì‘g‚ݍž‚݁B
    EŽ©“®‹N“®Žž‚ÉNorth/South BridgeÝ’èXV‚Ü‚Å‚Ì’x‰„ŽžŠÔ‚ðÝ’è‚Å‚«‚é‚悤‚É‚µ‚½B
    EŽ©“®‹N“®Žž‚ɍXV‚·‚鍀–Ú(ƒŒƒWƒXƒ^ŒQ)‚ð‘I‘ð‚Å‚«‚é‚悤‚É‚µ‚½B
    E"Mendocino","Klamath"“™‚̃R[ƒhƒl[ƒ€‚à•\Ž¦‚·‚é‚悤‚É‚µ‚½B
    E[try]ƒ{ƒ^ƒ“‚ð’ljÁ‚µ‚Ĉꎞ“I‚ȕύX‚ð‰Â”\‚É‚µ‚½B
    EWindows 2000‘Ήž
    ¡Žd—l•ÏX
    EwNorth Bridge Tune for Winx‚©‚çwNorth Bridge Tune for 440BXx‚É–¼Ì•ÏXB
    EŽü”g”‘ª’è•û–@•ÏXB
    ESDRAM CAS Latency‚̕ύXŽè’i‚ðíœB
    ESDRAM MA Wait State‚ðIdle/Pipeline DRAM Leadoff Timing‚É–¼Ì•ÏXB
    ESDRAM Leadoff CS Assertion‚ðLeadoff Command Timing‚É–¼Ì•ÏXB
    ECeleron(Coppermine-128K)‚ÅŽg—p‚·‚é‚Æ"PentiumIII"‚Æ•\Ž¦‚·‚錻Û‚ðC³B
    ERow’PˆÊ‚Ì—e—Ê•\Ž¦‚ɁADIMM”ԍ†AFront/Back•\Ž¦‚ð’ljÁB
    ERow’PˆÊ‚Ì—e—Ê•\Ž¦‚ɂāAECC‹@”\‚ª‘•”õ‚³‚ê‚Ä‚¢‚ê‚Î"ECC"‚Æ•\Ž¦‚·‚é‚悤‚É‚µ‚½B
    EƒVƒFƒAƒEƒFƒA‰»B
    EƒfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo•ÏXB

[ver2.21 Jan 29,2000]
    ECoppermine‚ðŽg—p‚µ‚½ê‡‚É‹*§I—¹‚·‚é•s‹ï‡‚ðC³
    EŠó‚ɃAƒvƒŠƒP[ƒVƒ‡ƒ“ƒGƒ‰[‚̏o‚é•s‹ï‡‚ðC³

[ver2.20 Jun 05,1999]
    EWinNT4‘Ήž
    E[reload]ƒ{ƒ^ƒ“‚É‚Ä440BX‚̐ݒè‚ðÄ“Ǎž‚·‚é‚悤‚ɕύXB
    EƒXƒ^[ƒgƒAƒbƒvƒtƒHƒ‹ƒ_‚Ü‚½‚̓ŒƒWƒXƒgƒŠ‚©‚ç‚Ì‹N“®‚ɑΉžB
    Ecpuid–½—ß‚É‚æ‚éî•ñ•\Ž¦‚¨‚æ‚ÑCore/FSBŽü”g”‚¨‚æ‚уNƒƒbƒN”ä‚Ì•\Ž¦‚ð’ljÁB
    ESDRAM CAS Lantency•ÏXŽž‚É‚Ì‚ÝŒx‰æ–Ê‚ð•\Ž¦‚·‚é‚悤‚É‚µ‚½B

[ver2.10 Feb 28,1999]
    EVXD”łɕύXB
    EWinNT‚ðŒŸo‚µ‚½ê‡‚ɃGƒ‰[ƒƒbƒZ[ƒW‚ðo—Í‚·‚é‚悤‚ɕύXB
    EƒŒƒWƒXƒgƒŠ‚ɃSƒ~‚ðŽc‚µ‚Ä‚µ‚Ü‚¤•s‹ï‡‚ðC³B
    EƒNƒŠƒbƒvƒ{[ƒh‚É“]‘—‚³‚ê‚é"Host Bus Fast Data Ready"‚ÉŒë‚è
    ‚ª‚*‚Á‚½‚½‚ߏC³B

[ver2.00 Dec 05,1998]
    EWIN95/98ƒ\ƒtƒg‚É‚È‚è‚Ü‚µ‚½BNT‚Í•s‰ÂB
    EIntel 440BX‚̂ݑΉžB‘¼‚ÌAGPset/PCIset‚Í–¢‘Ήž‚Å‚·B
    EÝ’è•ÏX‚ð—eˆÕ‚É‚·‚邽‚߂ɁAƒAƒVƒXƒg‹@”\‚ð’ljÁB

y“®ìðŒz
    EIntel» 440BX AGPset ‚Ì North Bridge ‚Å‚*‚é 82443BX ‚Å‚Ì‚Ý“®ì‚µ‚Ü‚·B
    ESouth Bridge‚ªPIIX4E(82371EB)ˆÈŠO‚̃}ƒU[ƒ{[ƒh‚Å‚Ì“®ì‚ðl—¶‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚·‚ªAŽÀ‹@ã‚ł̃eƒXƒg‚ðs‚Á‚Ä‚¨‚è‚Ü‚¹‚ñB
    EWindows98,Windows2000‚Å“®ì‰Â”\‚Å‚·BWindows95/WindowsNT‚Å‚à“®ì‰Â”\‚ÆŽv‚í‚ê‚Ü‚·‚ªAƒeƒXƒg‚ðs‚Á‚Ä‚¨‚è‚Ü‚¹‚ñB
    EWindows2000‚É‚¨‚¯‚éMulti Processor‚Å‚Ì“®ìŠm”F‚Í‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚¹‚ñB

y“®ìŠm”Fó‹µz
    EASUSTeK P2B-F Intel 440BX, Celeron 300A, SDRAM 256MB
    Windows98SE, Windows2000 Professional

y“Y•tƒtƒ@ƒCƒ‹z
    @wbxtune.exe wNorth Bridge Tune for 440BXx–{‘Ì
    @readme.txt @V@ŠÈˆÕƒhƒLƒ…ƒƒ“ƒg
    @wnbtio.vxd Windows98—p‰¼‘zƒfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo
    @wnbtio.sys Windows2000ƒJ[ƒlƒ‹ƒ‚[ƒhƒfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo
    @inst.exe Windows2000—pwnbtio.sys ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‰
    @uninst.exe Windows2000—pwnbtio.sys ƒAƒ“ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‰
    @p2bf.bmp ƒTƒ“ƒvƒ‹‰æ‘œ

¦ƒVƒFƒAƒEƒFƒA—¿‹à‚ð‚¨Žx•¥‚¢’¸‚¢‚½•û‚ɂ́AwNorth Bridge Tune for 440BXx³Ž®”Å
    ƒhƒLƒ…ƒƒ“ƒg wbxtune.txt(–ñ79KB) ‚ð·‚µã‚°‚Ü‚·B

yƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹•û–@z
    EWindows98‚̏ꍇ
    @“Á•Ê‚ȃCƒ“ƒXƒg[ƒ‹ì‹Æ‚Í•K—v‚*‚è‚Ü‚¹‚ñB

EWindows2000‚̏ꍇ
    @‹Œƒo[ƒWƒ‡ƒ“‚̃fƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ªƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚³‚ê‚Ä‚¢‚éê‡‚ɂ́A‚»‚Ì‹Œƒo[ƒWƒ‡ƒ“‚É“Y•t‚³‚ê‚Ä‚¢‚é uninst.exe ‚ŃfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ðƒAƒ“ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B

@ˆÈ‰º‚̎菇‚ŃfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚·‚é•K—v‚ª‚*‚è‚Ü‚·B
    (1) ƒ†[ƒU–¼"Administrator"‚эƒOƒCƒ“‚·‚éB
    (2) inst.exe ‚ðŽÀs‚µ‚āAwnbtio.sys ‚ð OS ‚É“o˜^‚·‚éB
    (3) wbxtune.exe ‚ðŽÀs‚µ‚āAƒGƒ‰[‚ª‚Å‚È‚¢‚±‚Æ‚ðŠm”F‚·‚éB
    (4) ƒ†[ƒU‚эƒOƒCƒ“‚·‚éB
    (5) wbxtune.exe ‚ðŽÀs‚µ‚āAƒGƒ‰[‚ª‚Å‚È‚¢‚±‚Æ‚ðŠm”F‚·‚éB

¦AdministratorƒAƒJƒEƒ“ƒg‚݂̂ʼn^—p‚µ‚Ä‚¢‚éê‡‚ɂ́A(4),(5)‚̎菇‚Í•s—v‚Å‚·B
    (’)Windows2000‚ɃfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚·‚é‚ɂ́AadministratorŒ*ŒÀ‚ª•K—v‚Å‚·B‚»‚ÌŒ*ŒÀ‚ª‚È‚¢ê‡‚É‚ÍŠÇ—ŽÒ‚ɃCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚ðˆË—Š‚·‚邱‚Æ‚É‚È‚è‚Ü‚·B
    (’)ƒ†[ƒU–¼"Administrator"ˆÈŠO‚ÌAdministratorsƒOƒ‹[ƒv‚É‘®‚·‚éƒAƒJƒEƒ“ƒg‚ł̃Cƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚É‚ÍŒ»ó‚ł͑Ήž‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚¹‚ñBm(_"_)m

yƒAƒ“ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹•û–@z
    EWindows98‚̏ꍇ
    @‰ð“€‚µ‚½ƒtƒHƒ‹ƒ_–ˆíœ‚·‚邾‚¯‚Å‚·B

EWindows2000‚̏ꍇ
    @ˆÈ‰º‚̎菇‚ŃfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ðƒAƒ“ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚µ‚Ü‚·B
    (1) ƒ†[ƒU–¼"Administrator"‚эƒOƒCƒ“‚·‚éB
    (2) uninst.exe ‚ðŽÀs‚µ‚āAwnbtio.sys ‚ð OS ‚©‚çíœ‚·‚éB
    (3) ‰ð“€‚µ‚½ƒtƒHƒ‹ƒ_–ˆíœ‚·‚éB

(’)ƒAƒ“ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚·‚é‚É‚àAadministratorŒ*ŒÀ‚ª•K—v‚Å‚·B
    (’)ƒ†[ƒU–¼"Administrator"ˆÈŠO‚ÌAdministratorsƒOƒ‹[ƒv‚É‘®‚·‚éƒAƒJƒEƒ“ƒg‚ł̃Aƒ“ƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚É‚ÍŒ»ó‚ł͑Ήž‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚¹‚ñBm(_"_)m

yŽg—p•û–@z
    @‹N“®‚·‚é‚ÆŒ»Ý‚̐ݒè‚ð•\Ž¦‚µ‚Ü‚·B‹N“®’¼Œã‚̃EƒBƒ“ƒhƒE‚ðˆÈŒãƒƒCƒ“ƒEƒBƒ“ƒhƒE‚ƌĂт܂·B¥‚ðƒNƒŠƒb ƒN‚·‚é‚Ɛݒè‰Â”\‚È’l‚ª•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚·B

¡ƒƒCƒ“ƒEƒBƒ“ƒhƒE
    E[ok]ƒ{ƒ^ƒ“
    @‰æ–Ê‚É•\Ž¦‚³‚ê‚Ä‚¢‚éÝ’è‚Å North Bridge ‚̐ݒè‚ðXV‚µAI—¹‚µ‚Ü‚·B
    @wbxtune.ini‚ðXV‚µ‚Ü‚·B
    E[cancel]ƒ{ƒ^ƒ“
    @North Bridge ‚̐ݒè‚ðXV‚¹‚¸AI—¹‚µ‚Ü‚·B
    E[update]ƒ{ƒ^ƒ“
    @‰æ–Ê‚É•\Ž¦‚³‚ê‚Ä‚¢‚éÝ’è‚Å North Bridge ‚̐ݒè‚ðXV‚µ‚½Œã‚àI—¹‚µ‚Ü‚¹‚ñB
    @wbxtune.ini‚ðXV‚µ‚Ü‚·B
    E[try]ƒ{ƒ^ƒ“
    @‰æ–Ê‚É•\Ž¦‚³‚ê‚Ä‚¢‚éÝ’è‚Å North Bridge ‚̐ݒè‚ðXV‚µ‚½Œã‚àI—¹‚µ‚Ü‚¹‚ñB
    @wbxtune.ini‚ðXV‚µ‚Ü‚¹‚ñB
    E[reload]ƒ{ƒ^ƒ“
    @North/South Bridge‚©‚çÝ’è‚ð“ǂݏo‚µ‚Ü‚·BuÅV‚̏î•ñ‚ɍXVv‚Æ“¯‚¶“*‚«‚ð‚µ‚Ü‚·B
    E[copy]ƒ{ƒ^ƒ“
    @Œ»Ý‚Ì North Bridge Ý’è‚ðƒNƒŠƒbƒvƒ{[ƒh‚Ö“]‘—‚µ‚Ü‚·B‰æ–ʏã‚̐ݒè‚Å‚Í‚*‚è‚Ü‚¹‚ñB

¡More(M)ƒƒjƒ…[
    @ó‘Ô‚ð•ÏX‰Â”\‚ȍ€–Ú‚ÉŠÖ‚µ‚ẮA[ok]ƒ{ƒ^ƒ“‚ð‰Ÿ‚·‚±‚Æ‚Å‘¦À‚ÉNorth/South Bridge‚̐ݒè‚ðXV‚µAwbxtune.ini‚ɐݒè‚ð•Û‘¶‚µ‚Ü‚·B[cancel]ƒ{ƒ^ƒ“‚͐ݒè‚ðXV‚µ‚Ü‚¹‚ñB

¡‹¤’Ê
    @[ok],[update]ƒ{ƒ^ƒ“‚Őݒè‚ðXV‚·‚é‚ƁA‚»‚Ì“à—e‚ðŽû‚ß‚½wbxtune.iniƒtƒ@ƒCƒ‹‚ªì¬EXV‚³‚ê‚Ü‚·B‚±‚̃tƒ@ƒCƒ‹‚Í wbxtune.exe ‚Æ“¯ˆêƒtƒHƒ‹ƒ_‚ɍ쐬‚³‚ê‚Ü‚·BƒŒƒWƒXƒgƒŠ‚âƒXƒ^[ƒgƒAƒbƒvƒtƒHƒ‹ƒ_‚©‚ç‹N“®‚·‚éê‡‚ɁA‚±‚̃tƒ@ƒCƒ‹‚ðŒ³‚É North/South Bridge ‚̐ݒè‚ðŽ©“®XV‚Å‚«‚Ü‚·B

(’)ŽŽ—pŠúŠÔ’†‚Íwbxtune.iniƒtƒ@ƒCƒ‹‚ªì¬‚³‚ê‚Ü‚¹‚ñB]‚Á‚āA[update]‚Æ[try]ƒ{ƒ^ƒ“‚Í‘S‚*“¯‚¶“®ì‚É‚È‚è‚Ü‚·B

yƒƒjƒ…[ŠK‘wz
    EMore(M)----+-- North/South Bridge Information .....................(’1,2)
    |
    |-- Programmable Attribute Map
    |-- SDRAM Banks per Row
    |-- SDRAM Row Page Size
    +-- Memory Buffer Strength --+-- Address/Data
    | |-- Chip Select/Clock Enable
    | +-- Input/Output Data Mask
    |-- Memory Buffer Frequency--+-- Address/Data
    | |-- Chip Select/Clock Enable
    | +-- Input/Output Data Mask
    |-- PCI control/status .................................(’1,2)
    |-- AGP status .........................................(’3)
    |
    |-- ISA/EIO control/status .............................(’4)
    |-- PIRQ[A..D]# Routing ................................(’4)
    |-- IDE control/status--+---Primary Channel Timing .....(’4)
    | +---Secondary Channel Timing ...(’4)
    |-- Ultra DMA/33 control/stauts ........................(’4)
    |
    |-- Dump PCI Configuration Space .......................(’5)
    |-- Dump CPUID/MSR Information .........................(’5)

EOption(O)--+-- Automatic Start ....................................(’5)
    +-- Items to Update ....................................(’5)

EHelp(H)------- Version Information
    +-- Registration

(’1)AGP‹@”\‚ªƒn[ƒh“I‚É–³Œø‚É‚³‚ê‚Ä‚¢‚éê‡‚É‚Í’WF•\Ž¦‚ɂȂ鍀–Ú‚ª‚*‚è‚Ü‚·B
    (’2)South Bridge‚ªPIIX4E(82371EB)ˆÈŠO‚̏ꍇ‚É‚Í’WF•\Ž¦‚ɂȂ鍀–Ú‚ª‚*‚è‚Ü‚·B
    (’3)AGP‹@”\‚ªƒn[ƒh“I‚É–³Œø‚É‚³‚ê‚Ä‚¢‚éê‡‚É‚Í‘I‘ð•s‰Â”\‚Å‚·B
    (’4)Intel 440BX AGPset‚ÌSouth Bridge PIIX4E(82371EB)ê—p‚̃ƒjƒ…[‚Å‚·B‚¨Žg‚¢‚̃}ƒU[ƒ{[ƒh‚É‚æ‚Á‚Ä‚Í‚±‚ê‚ç‚̃ƒjƒ…[‚ð‘I‘ð‚·‚é‚±‚Æ‚ª‚Å‚«‚Ü‚¹‚ñB
    (’5)ŽŽ—pŠúŠÔ’†‚Í‘I‘ð•s‰Â”\‚Å‚·B

y’ˆÓz
    E‚±‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ÍNorth/South Bridge‚̐ݒè‚ð•\Ž¦E•ÏX‚·‚é‚à‚Ì‚Å‚·‚ªAOS‹N“®‘O‚ɕύX‰Â”\‚ÈBIOS‚Æ”ä‚ׂé‚ƁAˆÀ‘S«‚Ì“_‚ʼn_“D‚̍·‚ª‚* ‚è‚Ü‚·BBIOS‚ÍFLASH ROMã‚Å“®ì‰Â”\‚È‚½‚߂ɁANorth/South Bridge‚ɂǂ̂悤‚Ȑݒè‚ð‚µ‚Ä‚à–\‘–‚·‚邱‚Æ‚ª‚*‚è‚Ü‚¹‚ñ‚ªAwNorth Bridge Tune for 440BXx‚̓}ƒ‹ƒ`ƒ^ƒXƒNOS‰º‚ÌSDRAMã‚Å“®ì‚µA‚»‚̏ó‘Ô‚©‚çNorth/South Bridge‚̐ݒè‚ð•ÏX‚·‚邽‚߁AƒVƒXƒeƒ€‚ªˆêŽž“I‚É•sˆÀ’è‚ȏó‘Ô‚É‚È‚è‚Ü‚·BBIOS‚ł̕ύX‚ł͈À’è“®ì‚µ‚Ä‚à AwNorth Bridge Tune for 440BXx‚ŕύX‚·‚é‚Æ–\‘–‚·‚邱‚Æ‚ª\•ª‚*‚蓾‚Ü‚·B‰^‚ªˆ«‚¯‚ê‚΃n[ƒhƒfƒBƒXƒN‚Ì’†–¡‚ª‰ó‚ê‚邱‚Æ‚à‚*‚è‚Ü‚·B

E‘I‘ðŽˆ‚Æ‚µ‚āuReservev‚ð—pˆÓ‚µ‚Ä‚¢‚鍀–Ú‚ª‚*‚è‚Ü‚·‚ªA‚±‚ê‚̓f[ƒ^ƒV[ƒg‚ɂāuReservev‚Æ‚µ‚Ä’è‹`‚³‚ê‚Ä‚¢‚é‚à‚Ì‚Å‚·B‘I‘ð‚µ‚È‚¢‚±‚Æ‚ð‚¨Š©‚ß‚µ‚Ü‚·B

EDRAM Refresh Rate‚́uReservevÝ’è‚̓nƒ“ƒOƒAƒbƒv‚·‚éŠm—¦‚ª”ñí‚ɍ‚‚*‚È‚è‚Ü‚·B‚Ü‚½AuDisablevÝ’è‚ÍŠmŽÀ‚Ƀnƒ“ƒO ƒAƒbƒv‚µ‚Ü‚·B

EMenu:More>IDE control/status‚É‚¨‚¢‚āA"Prefetch and Posting"‹@”\‚ªƒfƒtƒHƒ‹ƒg(BIOSÝ’è)‚Å–³Œø‚É‚È‚Á‚Ä‚¢‚āAŠŽ‚APIO“]‘—‚̏ꍇ‚ɂ́A‚±‚Ì‹@”\‚ð—LŒø‚É‚µ‚È‚¢‚ʼnº‚³‚¢B—LŒø‚É‚·‚é‚ƃn[ƒhƒfƒBƒXƒN“™‚ÌIDEƒfƒoƒCƒX‚©‚çƒf[ƒ^‚𐳏í‚É“]‘—‚Å‚«‚È ‚¢‰Â”\«‚ª‚*‚è‚Ü‚·B

EMenu:More>IDE Control/status, Menu:More>Ultra DMA/33 control/status‚É‚¨‚¢‚āA[ok]ƒ{ƒ^ƒ“‚ð‰Ÿ‚·‚ÆPIIX4E(82371EB)‚̐ݒè‚ðXV‚µ‚Ü‚·B‰½‚ç‚©‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ªƒn[ƒhƒfƒBƒXƒN“™‚ÌIDEƒfƒoƒCƒX‚ɃAƒNƒZƒX’†‚̏ꍇ‚ɂ́A[ok]ƒ{ƒ^ƒ“‚ð‰Ÿ‚³‚È‚¢‚Å‚*‚¾‚³ ‚¢B

y‚p•‚`z
    ‚pjWindows2000 ‚É‚ÄŠÇ—ŽÒŒ*ŒÀ‚эƒOƒIƒ“‚µAinst.exe‚Ńhƒ‰ƒCƒo‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚µ‚悤‚Æ‚µ‚Ü‚µ‚½‚ªAuƒAƒNƒZƒX‚ª‹‘”Û‚³‚ê‚Ü‚µ‚½v‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½B

‚`jƒ†[ƒU–¼"Administrator"ˆÈŠO‚ÌAdministratorsƒOƒ‹[ƒv‚É‘®‚·‚éƒAƒJƒEƒ“ƒg‚эƒOƒIƒ“‚µ‚Ä‚¢‚邱‚Æ‚ªl‚¦‚ç‚ê‚Ü‚·Binst.exe,uninst.exe‚ðŽÀs‚·‚éê‡‚ɂ́Aƒ†[ƒU–¼"Administrator"‚эƒOƒ Iƒ“‚·‚é‚©AshiftƒL[{‰EƒNƒŠƒbƒN‚Å•\Ž¦‚³‚ê‚éu•Ê‚̃†[ƒU‚Æ‚µ‚ÄŽÀsv‚ð‘I‘ð‚µAˆêŽž“I‚Ƀ†[ƒU–¼"Administrator"‚Ɉڍs‚µ‚ÄŽÀs‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B

‚pj"Error. Unexpected device driver version."‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½B

‚`jWindows2000‚ɂāAŒÃ‚¢ƒo[ƒWƒ‡ƒ“‚̃fƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ªƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚³‚ê‚Ä‚¢‚éê‡‚É•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚·Bwbxtune.exe ver2.30—p‚̃fƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚µ‚ĉº‚³‚¢B

‚pj"Cannot connect with WNBTIO.VXD Error Code=xx"‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½B

‚`jWindows98—pƒfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo wnbtio.vxd ‚ª wbxtune.exe ‚Æ“¯‚¶ƒtƒHƒ‹ƒ_‚É‚È‚¢‚悤‚Å‚·Bíœ‚µ‚Ä‚µ‚Ü‚Á‚½ê‡‚ɂ́A‚à‚¤ˆê“xˆ³kƒtƒ@ƒCƒ‹‚ð‰ð“€‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B

‚pj"Cannot connect with WNBTIO.SYS Error Code=xx"‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½B

‚`jWindows2000—pƒfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ªƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚³‚ê‚Ä‚¢‚È‚¢‚©AƒfƒoƒCƒXƒhƒ‰ƒCƒo‚ª’âŽ~‚µ‚Ä‚¢‚é‚悤‚Å‚·Bwnbtio.sys ‚ðƒCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚µ‚Ä‚¢‚È‚¢ê‡‚ɂ́Ainst.exe‚ðŽg—p‚µ‚ăCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B
    @Windows2000‚ł̓fƒoƒCƒXƒ}ƒl[ƒWƒƒ‚ðŠJ‚¢‚Ä"•\Ž¦(V)"ƒƒjƒ…[‚©‚ç"”ñ•\Ž¦ƒfƒoƒCƒX‚Ì•\Ž¦(W)"‚ð‘I‘ð‚·‚é‚ƁA"ƒvƒ‰ƒOƒAƒ“ƒhƒvƒŒƒC‚Å‚Í‚È‚¢ƒhƒ‰ƒCƒo"ˆÈ‰º‚É"wnbtio"‚ª•\Ž¦‚ ³‚ê‚Ü‚·B‚±‚Ì"wnbtio "‚ðƒ_ƒuƒ‹ƒNƒŠƒbƒN‚µ‚ăvƒƒpƒeƒB‚ð•\Ž¦‚³‚¹"ƒhƒ‰ƒCƒo"ƒ^ƒu‚ð‘I‘ð‚·‚é‚ƁA"wnbtio"‚̏ó‘Ô‚ª•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚·B‚ à‚µAu’âŽ~v‚µ‚Ä‚¢‚éê‡‚ɂ́uƒXƒ^[ƒgƒAƒbƒvv‚́uŽí—ށv‚ðƒVƒXƒeƒ€‚É‚µ‚ăŠƒu[ƒ g‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B

‚pj"Time out error. Bus Master Interface is very busy."‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½‚ªH
    ‚pj"Cannot update IDE Controller.Bus Master Interface is busy."‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½‚ªH

‚`j‰½‚ç‚©‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ªƒn[ƒhƒfƒBƒXƒN“™‚ÌIDEƒfƒoƒCƒX‚ɃAƒNƒZƒX’†‚É wbxtune.exe ‚Å IDE Controller‚̐ݒè‚ðXV‚µ‚悤‚Æ‚µ‚½Žž‚É•\Ž¦‚³‚ê‚é‰Â”\«‚ª‚*‚è‚Ü‚·B‘¼‚̃\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ªƒn[ƒhƒfƒBƒXƒN“™‚ÌIDEƒfƒoƒCƒX‚ðŽg—p‚µ‚Ä‚¢‚È‚¢‚±‚Æ‚ðŠm”F‚µ‚½Œã‚Őݒè‚ðXV‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B

‚pj"Not enough access right to modify configuration.(xxx) You have to login as Administrator"‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½‚ªH
    ‚pj"Not enough access right to modify configuration.(xxx) You have to login as Administrator or Power Users"‚Æ•\Ž¦‚³‚ê‚Ü‚µ‚½‚ªH

‚`jWindows2000‚Å•\Ž¦‚³‚ê‚é‰Â”\«‚ª‚*‚è‚Ü‚·B‚±‚̃ƒbƒZ[ƒW‚ª•\Ž¦‚³‚ꂽê‡‚ɂ́A"Power Users"ƒOƒ‹[ƒv‚̃AƒJƒEƒ“ƒg‚©"Administrator"‚Å‘€ì‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B

‚pjƒNƒŒƒWƒbƒgƒJ[ƒh‚ðŠ—L‚µ‚Ä‚¢‚È‚¢‚̂ŁAƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ð—˜—p‚·‚邱‚Æ‚ª‚Å‚«‚Ü‚¹‚ñB‹âsU‚荞‚Ý‚â—X•ÖU‘Ö‚Å‘—‹à‚Å‚È‚¢‚Å‚µ‚傤‚©H

‚`jver2.30‚Å‚Í—X•ÖU‘Ö‚Å‚Ì‘—‹à‚ɑΉž‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚·‚Ì‚Å‚²—˜—p‰º‚³‚¢B‚½‚¾‚µA—X•ÖU‘Ö‚Å‚Í‚¨\‚µž‚Ý’¸‚ ¢‚Ä‚©‚çŽè‘±‚«‚ªŠ®—¹‚·‚é‚Ü‚Å‚É1`2TŠÔ’ö“x—v‚µ‚Ü‚·B—\‚ß‚²—¹³‰º‚³‚¢B
    @ƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚ł̓NƒŒƒWƒbƒgƒJ[ƒh‚Ì‘¼‚ɁASET, ƒfƒrƒbƒg(*1), iREGi(*2)‚Æ‚¢‚¤‘—‹àŽè’i‚à‚*‚è‚Ü‚·BÚ×‚ɂ‚¢‚Ă͈ȉº‚ÌURL‚ð‚²ŽQÆ‰º‚³‚¢B
    @@@http://www.vector.co.jp/swreg/man/help/payment.html
    (*1)2000/03/06‚©‚ç‘S‘‚Å—˜—p‰Â”\‚É‚È‚Á‚½uƒfƒrƒbƒgƒJ[ƒhƒT[ƒrƒXv‚Ƃ͈قȂé‚à‚Ì‚Å‚·B
    (*2)2000/05/23‚©‚ç—˜—p‰Â”\‚É‚È‚è‚Ü‚µ‚½B

‚pjƒCƒ“ƒ^[ƒlƒbƒgã‚ɃNƒŒƒWƒbƒgƒJ[ƒh”ԍ†‚𗬂·‚±‚Æ‚É’ïR‚ª‚*‚é‚Ì‚Å‚·‚ªH

‚`jƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚Å‚*‚ê‚΁AƒNƒŒƒWƒbƒgƒJ[ƒh”ԍ†‚Ì“ü—͉æ–ʂ́uƒZƒLƒ…ƒŠƒeƒB‚ŕی삳‚ꂽƒy[ƒWv‚É‚È‚è‚Ü‚·BƒJ[ƒh”ԍ†‚͈͆‰»‚³‚ê‚Ü‚·‚©‚çA‘æŽOŽÒ‚ª—eˆÕ‚ɉð“Ç‚·‚邱‚Æ‚Í•s‰Â”\‚Å ‚·Bƒ[ƒ‹‚ŃJ[ƒh”ԍ†‚ð‘—‚é‚æ‚è‚àꡂ©‚ɈÀ‘S‚Å‚·B
    @ƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚̃ZƒLƒ…ƒŠƒeƒB‚ÉŠÖ‚µ‚Ă͈ȉº‚ÌURL‚ð‚²ŽQÆ‚*‚¾‚³‚¢B
    @@@http://www.vector.co.jp/swreg/man/help/security.html

yƒ‰ƒCƒZƒ“ƒXz
    i‚Pjƒ‰ƒCƒZƒ“ƒX(Žg—pŒ*)‚̓VƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚Ü‚½‚Í—X•ÖU‘ւŎ葱‚«‚µ‚½ƒ[ƒ‹ƒAƒhƒŒƒX‚ɂЂƂ—^‚¦‚ç‚ê‚Ü‚·B‚»‚̃[ƒ‹ƒAƒhƒŒƒX‚ðŽ‚Â•û‚ÉŒÀ‚èA•¡”‚̃Rƒ“ƒsƒ…[ƒ^‚Ő§ŒÀ‚ð‰ðœ‚µ‚½“–ƒ\ ƒtƒgƒEƒFƒA‚ð—˜—p‚·‚邱‚Æ‚ð”F‚ß‚Ü‚·B
    i‚Qjƒ‰ƒCƒZƒ“ƒX‚ðŠ—L‚·‚é•û‚Æ‚Ì“¯ŽžŽg—p‚ðœ‚¢‚āAi‚Pj‚É‚¨‚¢‚ăCƒ“ƒXƒg[ƒ‹‚³‚ꂽƒRƒ“ƒsƒ…[ƒ^‚É‚¨‚¢‚ă‰ƒCƒZƒ“ƒX‚ðŠ—L‚µ‚Ä‚¢‚È‚¢”CˆÓ‚̈ꖼ‚ª”r‘¼“I‚É—˜—p‚·‚邱‚Æ‚à”F‚ß‚Ü‚·B
    i‚Rj•¡”‚̃Rƒ“ƒsƒ…[ƒ^‚É‚Ä“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚𕡐”‚Ì•û‚ª“¯Žž‚É—˜—p‚·‚éê‡‚ɂ́A“¯ŽžŽg—p‚·‚él”•ª‚̃‰ƒCƒZƒ“ƒX‚ðŽæ“¾‚·‚é•K—v ‚ª‚*‚è‚Ü‚·B•K—v‚ȃ‰ƒCƒZƒ“ƒX”‚̃[ƒ‹ƒAƒhƒŒƒX‚ð—pˆÓ‚µAƒV ƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚Ü‚½‚Í—X•ÖU‘ւŎ葱‚«‚ð‚µ‚Ä‰º‚³‚¢B

@‚±‚±‚Å‹K’肵‚½ƒ‰ƒCƒZƒ“ƒX‚́uˆêû‚Ì–{v‚ɗႦ‚ç‚ê‚Ü‚·B–{‚ðw“ü‚µ‚½•û‚͉½Žž‚Å‚à‰½ˆ‚Å‚àŽ©•ª‚̍D‚«‚È ‚Æ‚«‚É“Ç‚Þ‚±‚Æ‚ª‚Å‚«‚Ü‚·(1)Bˆêû‚Ì–{‚𕡐”‚Ì•û‚ª“¯Žž‚ÉŒ©‚邱‚Æ‚Í‚Å‚«‚Ü‚¹‚ñ‚ªA w“ü‚µ‚½•û‚ª“Ç‚ñ‚Å‚¢‚È‚¯‚ê‚Α¼‚Ì•û‚ª“Ç‚Þ‚±‚Æ‚ª‚Å‚«‚Ü‚·(2)B
    •¡”‚Ì•û‚ª“¯Žž‚ÉŒ©‚½‚¢ê‡‚ɂ́Al”•ª‚Ì–{‚ðw“ü‚·‚邱‚Æ‚É‚È‚è‚Ü‚·(3)B
    @ŽŽ—pŠúŠÔ’†‚Í–³ž‚́uVŠ§‚Ì‚²ˆÄ“àv‚ðŒ©‚Ä‚¢‚é‚悤‚È‚à‚Ì‚Å‚·B“–‘R‚È‚ª‚çAã‹L‚Ì(1),(2),(3)‚ÌŠe€–Ú‚ ͓K—p‚³‚ê‚Ü‚¹‚ñB

y“]Ú‚¨‚æ‚Ñ’˜ìŒ*“™z
    E’˜ìŒ*‚Í Softhouse333 ‚ªŠ—L‚µ‚Ü‚·B

EŒ´‘¥‚Æ‚µ‚Ä“]Ú‚Í‹ÖŽ~‚Æ‚³‚¹‚Ä‚¢‚¾‚¾‚«‚Ü‚·B“]Ú‚ðŠó–]‚³‚ê‚é•û‚̓[ƒ‹‚ð‰º‚³‚¢B

E‘Ð‚É‚Ä‹LŽ–ŒfÚA‰æ‘œŒfÚACD-ROMŽû˜^‚ðŠó–]‚³‚ê‚éê‡‚ɂ́AŽ–‘O‚É‚²˜A—‚ð‚¨Šè‚¢‚¢‚½‚µ‚Ü‚·B–³’fŒfÚA–³’fŽû˜^‚ÍŒ˜‚*‚¨’f‚肵‚Ü‚·B

E“–ƒhƒLƒ…ƒƒ“ƒg‚Ì“à—e‚ðˆø—p‚·‚邱‚Æ‚Í’˜ìŒ*–@‚Å”F‚ß‚ç‚ê‚Ä‚¢‚ésˆ×‚Å‚·‚ªAˆø—p‚·‚éê‡‚ɂ́A’˜ìŽÒ–¼ (Softhouse333)‚Əo“T(wbxtu230.lzh‚ÉŠÜ‚Ü‚ê‚éreadme.txt)‚ðÅ’áŒÀ–¾‹L‚·‚é•K—v‚ª‚*‚è ‚Ü‚·B

E“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚̓VƒFƒAƒEƒFƒA‚Å‚*‚èAŽŽ—pŠúŠÔ‚Í“ñTŠÔ‚Å‚·B‚±‚êˆÈŒãŽg—p‚·‚éê‡‚ɂ̓VƒFƒAƒEƒFƒA—¿‹à (1000‰~)‚ð‚¨Žx•¥‚¢‚*‚¾‚³‚¢B‚¨Žx•¥‚Í(Š”)ƒxƒNƒ^[‚ª‰^‰c‚·‚éƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚© —X•ÖU‘Ö‚ð‚²—˜—p‚*‚¾‚³‚¢B®AƒVƒFƒAƒEƒFƒA—¿‹à‚ɂ̓Tƒ|[ƒg—¿‹à‚ªŠÜ‚Ü‚ê‚Ä‚¢‚È‚¢‚±‚Æ‚ð—\‚ß‚²—¹³Šè‚¢‚Ü‚·B

EƒTƒ|[ƒg‚̓[ƒ‹‚ōs‚¢‚Ü‚·B‚¨–â‚¢‡‚킹‚¢‚½‚¾‚*Û‚ɂ́A•K‚¸ƒVƒFƒAƒŒƒWEƒT[ƒrƒX‚Ŏ葱‚«‚µ‚½ƒ[ƒ‹ƒAƒhƒŒƒX‚©A—X•ÖU‘Ö‚Ì‘—‹à\‚µž‚Ý‚ÉŽg—p‚³‚ꂽƒ[ƒ‹ƒAƒhƒŒƒX‚ðŽg—p‚µ‚ĉº‚³‚¢B

E•s‹ï‡‚ÆŽv‚í‚ê‚錻Û‚ª”*¶‚µ‚½ê‡‚ɂ́A‚Ü‚¸“–ƒhƒLƒ…ƒƒ“ƒg‚ðn“Ç‚µ‚Ä‰ðŒˆ‚·‚éŽè’i‚ª‚È‚¢‚©‚Ç‚¤‚©Šm”F ‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢BƒI[ƒo[ƒNƒƒbƒN“™A’èŠiŠO“®ì‚ʼn^—p‚³‚ê‚Ä‚¢‚éê‡‚ɂ́A’èŠi“®ì‚É –ß‚µ‚ÄŒ»Û‚ª‰ü‘P‚Å‚«‚È‚¢‚©‚¨ŽŽ‚µ‚*‚¾‚³‚¢B‚Ü‚½AŽg—pŽÒ‘¤‚É‚¨‚¢‚Ä‚Å‚«‚邾‚¯Œ´ˆö‚Ì’Ç‹AØ‚蕪‚¯‚ðŽÀŽ{ ‚µ‚Ä‚¢‚½‚¾‚¯‚é‚Æ”ñí‚ɏ•‚©‚è‚Ü‚·B•s‹ï‡ƒŒƒ|[ƒg‚ð‘—‚Á‚Ä‚¢‚½‚¾‚¯‚éÛ‚ɂ̓\ƒtƒgƒE ƒFƒAŠÂ‹«Aƒn[ƒhƒEƒFƒAŠÂ‹«“™A‚Å‚«‚邾‚¯Ú×‚É‹Lq‚µ‚Ä‚*‚¾‚³‚¢B‚²Žw“E‚Ì•s‹ï‡Œ»Û‚ð“–•û‚ōČ»‚Å‚«‚ê‚΁AŒ´ˆö‚Ì’Ç‹y A‘΍ô‚ðŽ{‚µ‚½‚¢‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·B“–•û‚ÅŒ»Û‚ðÄŒ»‚Å‚«‚È‚¢ê‡‚ɂ́AƒeƒX ƒg—pƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚ðì¬‚µ‚ăeƒXƒg‚ð‚¨Šè‚¢‚·‚éê‡‚ª‚*‚è‚Ü‚·B

E“–ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA‚̍ŐV”ł́A‰º‹LURL‚©‚çƒ_ƒEƒ“ƒ[ƒh‰Â”\‚Å‚·B‚±‚ÌURL‚ւ̃Šƒ“ƒN‚Í(Š”)ƒxƒNƒ^[‚©‚ç‹–‰Â‚³‚ê‚Ä‚¨‚èAŽ©—R‚ɃŠƒ“ƒN‚𒣂Á‚Ä‚¢‚½‚¾‚¢‚ÄŒ‹\‚Å‚·B

@@@http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an011668.html

E‚²ˆÓŒ©A‚²—v–]‚ª‚*‚è‚Ü‚µ‚½‚çASofthouse333ˆ¶‚Ƀ[ƒ‹‚ð‚¨‘—‚è‚*‚¾‚³‚¢B

Softhouse333 ( cyr01020@nifty.ne.jp )

Thumbs up

Hey RoundEye Give me a call I will give you Erics # He speaks that lingo
    If I don't know what I have gotten myself into by now it's just to d--n late!

Roundeye that looks like machine code to me.

hmmmmm

I am assuming that the readme had Kanji characters in it and no that jibba jabba.

If you have teh actual README, mail it to me. If you try to copy and paste Kanji, the UBB will not recognize it and it will turn it into that gobble-d-gook.

Excuse my technical terms.
    If the README looks exactly like that, we are in trouble and I will probably need a link to the program so I can open it with Japanese characters enabled.

It may still not work as NOTEPAD (EN) is not going to open it correctly.
    Perhaps the program has a website with the README posted? I could just surf to it and that would be easier.

Peace,
    FunK
    Simply run adaware, spybot, ZoneAlarm, HijackThis, AVG, update windows daily, have a router, don't open e-mail, turn off action scripting, don't use P2P networks, don't violate EULAs, and wear a condom to get Windows secured.

People say Linux is alot of work!

Hmm, I've never had that problem before RI. Did you try replacing the file giving you the error with the original one? If you need it I can send it to you. Here is the config that gives me the best performance:

[ 05-01-2001: Message edited by: Prey521 ]

I'm sure she'd love to help ya out

Leave it to Fanta turn this into a chick thread

Cool

Originally posted by cYrano:
    Hey RoundEye Give me a call I will give you Erics # He speaks that lingo
    I'll call after work today.

Wink

Roundeye, thats not japnese! That computer code for a program on your computer. In other wise cryptic. GoodLuck!
    Have A Nice Day!!!!!!!!!